ロングウォレットのボタン破損について

2018/9/23

9月11日のほぼ日ストアで発売になったロングウォレットですが、ボタン破損のお問い合わせがきております。

おそらく今年の猛暑の影響で、発売までの保存期間に「応力腐食割れ」という現象を起こしたと思われます。
高温多湿の密閉状態で金具と革が反応し、本当に稀にですがこのようなことが起こるとのことです。

お客さまのお手元に届くまで気がつかなかったこと、誠に申し訳なく思います。

9月11日のほぼ日ストアで買われたお客様、またentoanネットショップで買われたお客様につきましても一度お持ちのロングウォレットのボタン部分(蓋内側の凹部分のパーツ)のチェックをお願いいたします。
目立ちにくい細いひび割れを起こしていることもございます。

ボタンのお取替えは全て無償で行わせていただきます。
着払いにてentoan工房までお送りくださいませ。
商品到着から2〜3日でご返送いたします。

〒343-0807
埼玉県越谷市赤山町4-7-46
048-992-9500
entoan 櫻井義浩

通常使っていればこのような破損は起こりませんので、ボタン交換後は安心して使っていただければと思います。
応力腐食割れは高温多湿の密閉状態で起こりますので、保管には充分お気をつけください。

ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。