NEWS TOPICS

ほぼ日ストアより新商品が発売になります!

2021/3/17

3月23日(火)からほぼ日ストアで新商品が発売になります。

「entoanのストラップポーチとちいさなポーチ」

本日より予告ページが公開されています!
このポーチにぴったりな明るい雰囲気でなんとも素敵なページを作ってくださいました。

 

ストラップポーチはほぼ日ストアでもentoan webstoreでもお馴染みのストラップポーチのサイズを少し大きくしたクラッチバッグのように使えるサイズ感です。

以前からお客さまに「もう少し大きなサイズが欲しい」とご要望をいただいていて、ようやくカタチになりました。
長財布も入る大きさです!

ちいさなポーチはリップや絆創膏など細々したものを入れたり、お財布代わりに使っても。
中にチェーン付きのフックが付いているので、家の鍵や車の鍵を入れておいても安心感があります。
私は車の鍵、リップ、フリスク、絆創膏を入れて毎日持ち歩いています。

 

このふたつのポーチ、最大の魅力はこの鮮やかな色の革です。
通常、経年変化をしていくタンニンなめしの革はタンニン(植物の渋)が入ることによって色に少しくすみが出ます。
そのためこのような鮮やかな色を出すことは難しく、長年いろいろな革を見てきた私たちもこんなに鮮やかなオレンジやブルーは見たことがありません。

表面にのったワックスもまた上品さがあります。
使っていくうちにワックスが取れてきて、色味にもだんだんと深みが出てくるのでタンニンなめしの革らしい楽しみも味わえると思います。

 

革製品を使ったことがない方にもこのポップなカラーは手に取っていただきやすいのではないかと思います。
お手入れなどは気にせず毎日持ち歩いてたくさん使っていただけたら嬉しいです!