NEWS TOPICS

新作「dairy wallet」発売のご案内

2020/11/17

定番のミニウォレットをベースに容量を増やしたコンパクトなお財布が完成しました。

以前ブログでもご紹介しましたが、ようやく web  storeで発売開始となります!

 

カード決済やスマホ決済で多くの買い物が可能になり、ポイントカードもアプリで済んでしまいます。
以前のように大きなお財布を持ち歩く必要がなくなったとはいえ、日常的に使うにはカード類を数枚、小銭10枚前後、お札1〜5枚ほど入っている方が多いのではないでしょうか?

コンパクトさを目指すとどうしてもお金やカードが取り出しにくい、または容量が足りないという問題が起こります。
ですが、dairy walletは縦70mm横97mmとコンパクトでありながらカード7枚前後、小銭やお札も日常的に使う分量がたっぷり入ります。

また取り出しやすく、お会計をスムーズに済ませるための工夫もあらゆるところに取り入れています。

カードは4カ所に分けて収納ができます。
外側についたポケットにはメインのカードを入れることで、お財布を開くことなくカード決済が可能です。

小銭は取り出しやすいボックス型に。
大きく開き、見渡せる形になっています。

お札は2つ折りにして内側背面に収納します。
お会計をスムーズに済ませるにはお札を折るのは2つ折りまで、と考え設計しました。

 

entoanには、long wallet、half wallet、mini walletと3つのお財布がありますが、サイズとしてはhalf walletと mini walletの間、容量としてはhalf walletと同等です。

ぜひ、ご自身の生活にフィットするお財布を選んでいただければうれしいです。