NEWS TOPICS

新作の財布

2020/10/21

新商品のご紹介です。

定番のミニウォレットをベースに容量を増やしたコンパクトな財布が完成しました。

ミニウォレットは普段ロングウォレットなど大きな財布を使っている方が旅行など荷物を減らしたいときに持ち歩くサブの財布として作りました。

こちらは普段使いにもなる容量になっています。

 

・家庭の決済用のカード、個人の決済用のカード、会社の決済用カード、運転免許証。この4枚は自分にとっては必須で、常に持ち歩きたい。(それ以外は必要な時だけプラスします)

・小銭は取り出しやすいようにしたい。

・会計時に、もたつかないためにはお札を折るのは2つ折りまで。

・できる限りのコンパクトさ。

以上が私の日常的に使うことの必須条件でした。

そう思うとentoanの商品の中で今の自分にフィットするものがありませんでした。

この条件を叶える容量、使いやすさとコンパクトさを両立することにかなり悩み、構想から完成まで1年以上かかってしまいました。

ですが、ようやくようやく!納得するお財布が完成しました。

発売は11月下旬〜12月上旬あたりを予定しています。

 

お財布を作り始めてからいろいろな方に意見をお聞きしましたが、面白いことに本当に千差万別。

長財布派、小さな財布派。

お札についても折りたくない派と折ることに抵抗がない派。

entoanのハーフウォレットには財布自体を止めるボタンがありませんが、それが欲しいというお声もあったり、長財布で外側に小銭を入れるスペースが欲しいといったお声。

カードの仕舞い方にもみなさんそれぞれこだわりがあります。

必要な容量についても本当に人それぞれ。

1つの商品で全員のご希望に叶うものを作ることは難しいですが、今後もいろいろなタイプのものを作って自分にあったものを探してもらえるよう作り続けていきたいと思います。